CINEMA ENCOUNTER SPACE


by encounter_space
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆうばり日記 その5 来年も「ただいま!」と言おう。

ちょっと間があいてしまいましたが、ゆうばり日記最終回!

開期中の一夜、夕張市民会館前で地元の方々の尽力による「ストーブパーティー」が開催される!これもこの映画祭の目玉のひとつである!
c0123646_5565672.jpg
昼間から準備が進み、このスペースで夜になると何が行われるか知っている参加者は、会場を往ったり来たりしつつ、早く夜にならんかなぁ〜とそわそわする。
c0123646_557934.jpg
さぁ、解禁だ!いらっしゃーい!
c0123646_5572260.jpg
外はものすごい寒いが、いろいろな北海道自慢の食べ物がいやってほど振る舞われる。
c0123646_557345.jpg
ホタテ!カニみそ汁!ジンギスカン!やきそば!ししゃも!いか焼き!でっかいじゃがいも!しゃきしゃきのメロンシャーベットはなぜか強制的に手のひらに盛られる!ちべたい!
c0123646_5591054.jpg
これ、ぜんぶカンパ制なんです!地元の方々の慣れた手つきによって次々にできあがる豪快であったかい料理に群がるストレンジャーたち。
c0123646_558565.jpg
寒いけどあったかい! ひゃっほう!楽しいなっと!

…で、ついに最終日となり、表彰式!
c0123646_6103991.jpg
みんな固唾をのんで受賞結果の発表を待ちます。
c0123646_617332.jpg
実は司会のおねぇさんがオフシアターコンペのグランプリ発表前に、結果をポロっとこぼしてしまう大失態をしてしまうのだが、そういうのもご愛嬌。
グランプリはご存知の通り、『SR/サイタマノラッパー』であります。
おめでとうございま〜す!
こういう瞬間は観ておってもやはり素直に「よかったね」という気になりますな。
c0123646_694962.jpg
c0123646_6112230.jpg
最後はゲストみんなで壇上に上がって、カラーボールを観客席に投げて終了。
再起してから2年目を無事に終え、来年はさらに積み上げの年となるのではないでしょうか。
飛行機、早めに取ったら安いで。泊まりも、人数多くでうまくやれば、市営の合宿所みたいなんもあるから、格安でいける。
もしこのレポートでちょっとでも興味を持った方がいらっしゃったら、来年、ぜひ行きましょう!
それで、合い言葉は「ただいま!」です。
はじめて行っても「ただいま!」と言おう。

じゃ、また来年!
[PR]
by encounter_space | 2009-03-13 06:21